その〇〇で大丈夫?モテない男のほとんどがやってしまっている失敗とは。

んにちは!さトしです!

 


今日はモテない男が

やりがちな失敗を

紹介しようと思います。

 


これを知ればあなたは

仲のいい男友達から彼氏に

昇格することができます。

 


さらに友達との関係も

良くなるので、

気になる子と

距離を詰めることも!

 


『気づいたら2人で

遊びに行ってる。』

『こんな事話せるの、

あなただけ。』

 

f:id:Love_satOshi:20180826182735j:image


そんな関係になれば、

彼氏になるのは

簡単です!

 


しかしここで見るのを

止めてしまえば、

あなたは永遠に

仲のいい男友達のまま。

 


『どうすれば彼氏に

なれるんだろう。』

『男友達と騒ぐのもいいけど、

彼女と遊びたい。』

 


そんな悩みを抱えたまま、

これからも

過ごすことになります。

 


僕もあの時、師匠と出会うまでは

同じ悩みを抱えながら

過ごしていました。

 


同じサークルの友達と

帰りの飲み屋で

しょーもない話を気が済むまで。

 

f:id:Love_satOshi:20180826184029j:image


たしかに楽しいですが、

たまには彼女と

遊びたいと思っていました。

 


しかし、

どうすればいいか分からず、

恋愛本などを見ても解決策は

見つかりませんでした。

 


そんな自分に嫌気が差し、

夜1人で涙していたこともあります。

 


そんな時に師匠から

聞かれたのが、

この失敗をしていないか、

ということ。

 


言われた時に考えてみれば、

たしかに僕はやっていました。

 

 


僕がやってしまっていた

そんな失敗とは

「最初から距離が近い」

ということです。

 

 


「自分は考えている。」

「そんなことはしていない。」

 

f:id:Love_satOshi:20180826182803j:image


そう思ったかも知れませんが、

自分では気づかないうちに

失敗していることが多いです。

 


なぜなら、

パーソナルスペースは

人によって違うからです。

 


自分では

大丈夫だと思っていても、

相手からしたら

近すぎる…

 


そんなことはよくあります!

 


人は最初から距離を

詰められると

警戒心が強くなります。

 


ではどうすればいいのか。

 


パーソナルスペースについて

覚えておかなければいけない

距離は2つあります。

 


まずは

心を許している相手を

入れる距離です。

 


これは約0~45cmの距離で

大体どちらかが

手を伸ばせば、

触れることができる距離です。

 

f:id:Love_satOshi:20180826182957j:image


この距離まで近づいても

嫌がらないのであれば、

脈アリでしょう。

 


次は友達など

一般的な仲の良さなら

入れる距離です。

 


これは約45~120cmで、

大体お互いが手を伸ばして

触れることができる距離です。

 

f:id:Love_satOshi:20180826183017j:image


パーソナルスペースは

人によって違うので、

1つの目安にしか

なりませんが

 


0~45cmは恋人の距離

45cm~120cmは友人の距離

 


この距離を意識することで、

相手に嫌われる確率は

かなり下げることができます。

 


『彼女と楽しく、

遊びたい。』

 


そんなことを思っている

あなたは今すぐ!

 


「最初は1mぐらいの

距離を意識する。」

 


これをスクショしてください!

 


これを覚えておかなければ

自分の感覚で距離を

詰めてしまうので、

相手に嫌がられます。

 


必ず今すぐ

スクショを撮って、

1mを意識してください。

 


それでは今日はこの辺で

終わりにしたいと思います。

 


次回はパーソナルスペースを

使った好意の確かめ方を

紹介しますので、

是非見てください。

 


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。